出ポタ記

日々思ったことの日記など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20181031

せっかく決まっていた内定先に断りの電話を入れた。 理由は単純で、今応募している仕事の方が興味が強かったから。 期日ギリギリまで悩んで結局リタイアする旨の連絡をしたら、案の定電話口で怒られた。 転職エージェントの人は呆れていた。 そりゃそうだ。 …

20181030

NEW GAME!8、 1239752687136点!!!!!!! 青葉ちゃん、成人おめでとう…

20181029

今日はミントさんスタジオ。 だいぶ形になってきた…かも? やっぱり酒を飲むと、いいグルーヴが 生まれるのかもしれない。 あとはキメになるところやブレイクの部分を もうちょっと詰めようと思った。 バンドは楽しいね。

20181028

おこさん、ゆーりさん、 ご結婚おめでとうございます。 お二人の晴れの場に同席させていただけた事、 心からお礼申し上げます。 どうぞ末永く、お幸せにお過ごしください。 ——————— 何となく披露宴の会場で思っていたんだけど、 お二人と出会って、レモコー…

20181027

Shawlsでスタジオ。 でもVoのせいじさんは風邪でおやすみ。 早く良くなってくださいね…。 ———————— 最近毎日ドラムが叩けて幸せです。 でもドラムを始めた頃は死ぬほどスタジオが 嫌いだった。僕はギターを弾きたかった。 大学に入って音楽をやっている人た…

20181026

ミントさんバンドでスタジオ。 珍しく?ガチガチに緊張してしまって、 変なミスを連発してしまった…。 すみませんでした。 曲の展開とか、テンポとか、 今日は色々改善点があった。 まだまだ練習不足。ちゃんと 周りを見れるくらいには余裕を持たないと ダメ…

20181025

今日は朝から大森で面接。 でも思った感じとちょっと違った。 何より当初は「新宿店勤務」って話だったのに いつの間にか「大森店に勤務」という話に なっていたこと、正社員という話だったのに 準社員入社扱いだったことも、自分としては 正直不可解だった……

20181024

朝から面接で八重洲。 全然眠れないままで面接へ行く。 朝型の生活に戻さないとなぁ、と思った。 でもなんとかその場で内定をいただきました。 もう少し就活続けるけど、とりあえず一安心。 … 帰り道に左目が痛くてコンタクトを外す。 炎症を起こしてるっぽ…

20181023

プラスマのライブに行く。 かっこよかった〜〜!!エモだ…

20181022

今日は面接だった。 ちょっと書きたいことが色々ありすぎて、 本当はTwitterに書きたかったんだけど ここにまとめて書きます。 ———————— 面接はハローワークの人が 同席してくれたんだけど、 その人がめちゃくちゃレコードフリークで。 結婚する時に実家にほ…

20181021

レモコーのリハスタでした。 もはや実家のような安心感。 他の参加してるバンドも好きだし大事だけど、 やっぱりレモコーは特別って感じがする。 いい意味で垣根がなくて、変に気を張ったり する必要がないというか。 スタジオの中でギクシャクしたりもない…

20181020

今朝ハローワークから連絡があった。 いくつか送ったうちの一つの書類選考が どうやら通ったらしい。 月曜日に両国で面接。 久しぶりにスーツを着ます。 無職脱出できるといいなぁ。 ————————— 今日の報告はそれくらい。 書くことがないのでのり弁の話をしま…

20181019

今日はCDを売ってきた。 いよいよ大事にしていたコレクションの 切り崩しにかかっている。 CDの多くはだいたい20〜22の頃に ユニオンやレコファンに通い詰めて買った物。 1枚1枚に思い出があって、不思議と買った時や 見つけた時のことを覚えている。 そして…

20181018

今日はカフェの面接がありました。 多分ダメっぽかったけど。 やっぱり正社員だと難しいのかなー。 銀座はすごい人だった。秋葉原や渋谷も そうだけど、最近どこも外国人がたくさん 歩いていてビックリする。国際化社会だね。 ———————————— 帰りにハロワに行…

20181017

今日はお昼に人と会う約束があったので、 珍しく早起きをした。9時ぐらいだけど。 ヘンな人だが話は面白いからよしとしましょう。 でも飲食店で下ネタはやめようね。 もう大人なのだから… ——————————— そのあと町田まで行ってCDを売る。 最近ユニオン行って…

20181016

今日は市ヶ谷でレコーディング。 Twitterで友だちの鼻炎さんに以前から 声をかけていただいていて、ぜひよろしく お願いします、という感じだったんだけど、 いざレコーディングルームに入ったら 自分の身の丈に合わないレベルの設備で ド緊張してしまった……

20181015

家の前の自販機に「あったか〜い」の商品が 入ってて、本格的に一年の終わりが 近づいてきたように感じました。 早いね。 ———————————— 今日手に入れた「鉄男」のサントラが めちゃくちゃよかった。 メタルパーカッショニストの石川忠が劇伴を 手がけただけ…

20181014

ブラキリかっこよかった。 写真撮りたかったのに、忘れてしまうくらい。 改めて偉大なバンドなんだなって思いました。 たくさんエネルギーをもらえた気がする。 生きててよかったな。 なんだか稚拙な感想だけど、 今日は本当にそれだけです。

20181013

今日はライブだった。 出来自体は概ね想像とおり。 機材トラブルなんかもあって、正直 あまりいいライブとはいえなかったな。 もっと不測の事態に強くなりたい。 ミントさん、ありがとうございました…。 —————————— これが最後になるか、まだまだ続くかは ち…

20181012

人の数だけ人間関係があっていいと思った。 言葉では形容できない距離感、 関係性があっていいと思う。 —————————- 僕がドラムを叩くバンド、HFSが明日ライブを します。 もう二カ月近く会っていなくて、 明日ライブハウスで久々に顔合わせします。 僕らは言…

20181011

今朝からずーっと鬱々としてて。 正直バンドのライブとかも決まってるけど Twitterのアカウントとか全部消して 失踪しちゃおうかなー、みたいな。 そんな感じだったんですけど。 ——————————— 今日は高円寺まで派遣の仕事の登録に 行ってきました。 毎回思う…

20181010

今日はドラムの日らしいです。 なのでドラムの話をします。 ——————————— 僕はドラムを始めた時はひたすら ナンバーガールのアヒトイナザワに なりたかった。 ドラマーになりたいというより、 アヒトイナザワそのものになりたくて ドラムを始めたともいえる。…

20181009

生活の質が下がっている。 金がなくなると人間はこうもダメになるのか、 ってレベルでダメになっている。 資本主義において金は社会的なパラメータ。 働いていた時は頭でわかっていたものの 肌身ではあまり感じなかった。でも、今は 実感としてすごく分かる…

20181008

今日は1日横になっていた。 2日分の疲れが一気に来たのかもしれない。 おかげで1日音楽を聴いて過ごせた。 今日聴いたのは、 WeezerのBlue album、 Drive like jehuの1st、 RevolverのBaby's angryなど。 CD棚をボーっと眺めながら、 何だかんだ今までCDを売…

20181007

また日付け変わってしまった。 ちゃんと変わる前に書かないとね。 ————————— 昨日の余波で2日酔い。 朝からスタジオだったので、 3時間しか寝られなかったのだけど、 流石にキツかった。しかも夏日。 ヘトヘトになりながらどうにか Shawlsのリハを15時に終え…

20181006

余裕で日付超えちゃったね。 shawlsのミーティングとアー写撮影でした。 ついに顔出しになるかも。 その後はガストでひたすら飲んでました。 99円の梅酒と白ワインが最強です。 で、終電を逃して駅前で寝て始発待ち。 バックパッカーみたいですね。 久しぶり…

20101005

今日は雨が降っていて、肌寒かった。 本格的に秋も深まってきたように思う。 —————————— 今日は秋葉原で友だちと遊んだ。 雨が降っていたうえ急に呼んでしまったのに、 来てくれたことがとても嬉しかった。 ありがとう。 中島らもという作家が僕は好きなのだ…

20181004

10月13日にライブがある。 だけども僕のバンド、HFSは8月の終わりから 一度も揃って会っていない。 その理由はいろいろあるんだけども、 一言で言うと「仲違いしてしまったから」だ。 だから多分僕らは当日まで会わない。 きっとブランク一カ月と対等な、 ひ…

20181003

今日、2年半勤めていた会社を退職しました。 理由はいろいろあるけど、1番大きい要因は プログラミング向いてなかったな、という事。 特に僕が働いていた会社は、毎年専門学校の 卒業生を何人も雇用している会社で、 同期の人と未経験者の僕ではスタートの時…

20181002

今日で26歳。 申し訳ないけど、自分に激甘な 日記を書きます。すみません。 ———————— よく頑張ったね。 色々大変だったと思う。 25歳で初めて病名がついて、 それについて家族からは理解を得られなかった けれど、よく死なずに頑張った。 今日、職場に離職の…