出ポタ記

日々思ったことの日記など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180930

今日で9月も終わり。早いね。 台風が来ていて、窓の外では風の音がします。 すごい。今年は台風が多い気がする。 明日は晴れてほしい。 ————————— 年内、12月までに正式メンバーと サポートメンバーでのライブが そこそこの数決まっている。 現在10月は3本、…

20180929

今日はshawlsのスタジオ。 僕が提供した曲を初めて合わせました。 やっぱりバンドは楽しい。 次のライブでやる予定なので見に来てね。 どの曲が僕が提供した曲かわかった人には キャベツ太郎一袋あげます。 ———————— スタジオの後は病院。 今日はいつも通っ…

20180928

今日は秋晴れ。 涼しくて過ごしやすい秋が本格的に やってきたんだなぁ、という感じ。 ——————— 生活が乱れている。 ここ2、3日胃の調子が悪い。 生活リズムを直さないとマズい気がする。 自律神経を整える1番の方法は、 就寝時間を決めて毎日その時間に眠る…

20180927

また寝てしまった。 日付が変わってから頭の中を整理して 日記を書くのは結構虚しい。 がんばってその日中に 更新できるようになろう。 ————————— 最近ようやく「すき」という気持ちを 素直に言葉にできるようになった。 大人になったってことかな。 前はも…

20150926

今日はめちゃくちゃ寒かった。 部屋が北向きで日が入ってこないので、 これからの時期はどんどん寒くなる一方。 ヒーターとかあればな〜と思います。 あまりに寒いので薄い毛布を出しました。 ————————— 今日は雨だったので1日家で過ごす。 溜まった漫画や本…

20180925

日付変わっちゃったね。 寝落ちてました。 ——————— これからしばらく雨の日が続くらしく憂鬱。 この雨の日々を抜けたら本格的に秋も 深まっていくのだろうな、という気持ち。 もう今年も残り短くなってきた感じ、ですね。 去年の今頃は何してたかな、と思っ…

20180924

今日は暑かったね。 朝起きたら窓の外(網戸ね)に セミが止まって鳴いていた。 まだいたんだなぁと思った。 二度寝して目が覚めたらまだいたんだけど 動かなくて、あぁ死んでしまったのか…と 思った。初めてセミが死んでしまうところを 目撃して、少しセンチ…

20180923

窓を開けたまま寝てしまったせいか喉が痛い。 気温の変化が多くて体調も微妙だし、 今日は珍しく休肝日。 最近どんどんお酒の量が増えている気がする。 自発的に制御しないとダメだよね。 ——————————— 休職してから毎日が矢のように過ぎてゆく。 まだ夏だと…

20180922

‪今日は昔話をします。‬ ‪大学の頃、女装にハマっていた。 研究室に行くといつも二つ上の女の先輩が丁寧に化粧をしてくれて、周りの同輩や教授、みんなが「◯◯はかわいいね」「目がぱっちりしてて本物の女の子みたい」と言ってくれる。‬ ‪完全に有頂天だった…

20180921

久しぶりに外へ出る。 漫画を売りにいったけど大した金にはならず… 残念でした。 帰りに酒を買って帰る。 美味しいお酒を飲みました。 博水社の『ハイサワー缶』。 「割るならハイサワー!」って、 昔からCMとかやってる、 有名な会社のチューハイですね。 …

20180920

今日も雨なので1日家の中。 そろそろまた漫画やCDを売らないと 金欠でマズい。 ——————————— 最近メダロット4 ばかりやっている。 昔リアルタイムでは3までやっていて、 4はなんとなくタイミングを逃して やらずじまいだった。 数年前からまたやりたいな、と …

ギターコードメモ

背信の日々 2カポ 【イントロ】 G D Em C 【Aメロ】 G 自制の効かない怠惰で D 日々を悪戯に腐らせて Em こんなはずじゃないと Bm 言い訳ばかり 浮かんでは消え Am 余り物だらけの夕飯 Bm 救いもとうに在庫切れ C D 心ばかり 生き急いでる G 身体は感情の容…

20180919

今日も一日家の中。 パソコンが使えるようになったので、 以前修理会社にサルベージしてもらった バックアップで、昔聴いてた音楽なんかを 久しぶりに聴き直している。 でも自分の作った曲はサルベージできなくて、 全部消えてしまったのが悲しい。 アルバム…

20180918

今日は一日家の中にいた。 昨日の酒が残っていて、少しだけ体がだるい。 ———————————— 夏が終わって、秋口に立った。この季節は 毎年のようにセンチメンタルな気分になる。 ツイッターでもちょろっと書いたけど、 特別な読後感のある漫画が読みたい。 オスス…

20180917

今日はぶちさん、あやみさんとスタジオ。 今度のサポートバンドは同期モノです。 クリックを聴きながら叩くのは苦手だけど、 それだけ同期と合った時のカタルシスが異常。 音楽の話や、意外なところで共通の繋がりが あることが判明してビックリした。 世間…

20180916

レモコーのスタジオ! 帰りにミントさんと飲んだ! たーのしーーー!!!!

20180915

今日は一日身体がダルかった。 寝不足かな?ちょっと心配。 明日はスタジオなので何としても治す。 今度閉店する近場の中古本屋で、 閉店セール開催中。きまぐれオレンジロードの 単行本が全巻で500円(1000円の 50%引)だったので買いました。 読むの楽しみ。

20180914

今日は午前中川崎支社へ。 結局もう一度診断を受けてから決めましょう、 という話になった。なんなんだ。 とりあえずはまだ休職でいいらしい。 あとは傷病手当金を申請した。 最初の支給は審査があるので 2ヶ月ぐらいかかるとのことだった。 金がないから早…

20180913

今日は漫画を売りに行った。 すごく重かったけど、手で持って行ったので 今めちゃくちゃ手首と腕と肩が痛い。 こういう時に車があればいいなぁと思う。 労力の割にギリギリ3000円届かないぐらい にしかならなかったので余計やるせない。 こういう虚しさを知…

20180912

今日は涼しかったね。 本当に秋の気候って感じで、 過ごしやすかった。 この気候だとキンモクセイも そろそろ咲く時期かな? すごく好きな花です。いい匂いだよね。 これからは逆にどんどん寒くなるけど、 寒い季節の方が好きだから楽しみです。 ———————————…

20180911

今日で911テロから17年だったんですね。 当時小学生で、朝起きてリビングへ行ったら 父親がテレビの画面を見たまま 「◯◯、戦争が起きるぞ」って 言ってたのを覚えてる。 たぶん幼心にショッキングだったんだと思う。 ————————— 今日は漫画を売りに行った。 …

20180910

すごく久しぶりに2日酔いになった。 動いたら吐きそうだったので、ほぼ丸一日 布団の上で目を瞑って過ごす。 横になりながら「大学の時もよくこうやって 後悔していたな〜」と、ふと懐かしくなった。 さすがにもう分別のある大人なので、 飲んだ後悔を楽しさ…

20180909

今日はレモコーのミーティングでした。 内容については僕からは 詳しく語ることはありません。 おいおい発表になると思うので。 1ヶ月ぶりでしたが、 久しぶりにみんなと会えてよかった。 おこさんとは昨日会ったけど…。 ガストでミーティングしたんですけど…

20180908

今日はおこさんとお茶しました。 自分の知らない世界の話が聞けて楽しかった。 かつて憧れのステージに立ってた憧れの人と 普通に向かい合ってお茶をしているのが、 なんだか少しだけおかしかった。 ほんの2年前なら考えられない、 非日常のようなリアルだっ…

20180907

午後になって出かけた。 生活が乱れている。直さなくちゃね。 Fragile frowersの新曲が2曲公開された。 多くの人は「地の果て 至上の時」という曲を 支持する だろうなぁと思った。 でも僕は「天使は廃園で祈りを捧げる」を推したい。 前作の「最果てから愛…

20180906

一昨日は関西に台風が来て、 今日は北海道に地震。 平成の終わりに向かってスパートを かけてるようでなんだか不気味ですね。 どうか皆さん、ご無事でありますように。 今日は一日横になっていました。 最近はYouTubeで、 昔の「週刊ストーリーランド」や 陣…

20180905

日付変わっちゃった。 家から国分寺まで歩いた 往復5時間ぐらい。 19時過ぎに家を出てから、 この時間まで一人で飲んでる。 強くない?そうでもない?そっか。 明日は二日酔いがなければ出かける。 二日酔いだったら家でゆっくり過ごす。

20180904

低気圧のせいか体がだるくて 1日倒れていた。 夜がちゃんと眠れるか不安。 関西の方は台風大丈夫かな、心配です。 最近のマイブームは retro new waveというレーベルの Robert Parlkerという人。 https://m.youtube.com/watch?v=N2o3GSCJkkY 80年代末期みた…

20180903

久しぶりに川崎の支社へ。 現状報告とこれからの事を上司と話す。 やんわり退職を勧められたので とりあえず親とも一度相談する、 と伝えた。 お昼に久しぶりに松屋で牛丼を食べた。 2年ぶりぐらい。 牛丼、温泉たまご入れると美味しいよね。 その後は本屋に…

20180902

今日は渋谷キノトでライブ。 地元を出た時は雨が降っていたけど、 渋谷に着いた頃には止んでいた。 相変わらずタイミングがよい。 Girl Ghostの皆さんとお話しできて嬉しかった。 ネモさんは本当にテレキャスターだった。 ライブ後は6杯飲んだ。 やっぱりカ…