出ポタ記

日々思ったことの日記など

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記32

毎年夏の終わりはシュタインズゲートを見直すんだけど、例によって今年も見直してます。 フェイリスかわいい。

雑記31

焼き芋たべたい。まだ秋じゃないけど。 小さい頃、近所のスーパーに秋になると「焼き芋プリン」が販売されてて大好きだった。メイトーかどこかのプリンだった気がする。 今年の秋は焼き芋をいっぱいたべたい。 今日はナインスパイスでライブでした。 正直ラ…

雑記30

そんなにストーンズ聴いてきたわけじゃないけど、チャーリーワッツ死去は割とショックデカいかもしれない。

雑記29

マルエツに売ってるガツキムチは200円だけど量がたくさん入っていて味も濃く、ツマミとして非常に優秀である。毎日食べても飽きません

雑記28

新横浜のラーメン博物館に行きたい。

雑記27

昼に富士そばを食べに行った。 久しぶりに食べたらすごく美味しかったです。

雑記26

多分3ヶ月とかぶりにゾンビランドサガ2期の最終回を観た。すごくよかった。 3期放映にクラウドファンディングとかあったら、貢献したいと思った。

雑記25

最近エアコンがぶっ壊れた。 部屋の隅で冷気と排水を絶え間なく吐き出すポンコツになってしまった。 やるせない。でも放っておいたらフローリングもカーペットも水浸しになってしまうから、今は仕方なくエアコンの真下にバケツを置いている。 排水は大体半日…

雑記24

髪を切った。サッパリした。 「髪を切る」という行為は「自分の一部を切り離す」という意味で、非常に神聖な儀式の一つである。「美容院に行って髪を切ってもらう」という行為も、言い換えれば他者に自分の一部を委ねるということだから、美容師という職はあ…

雑記23

ドラムの練習をした。

雑記22

お盆に実家に帰ったら兄が「腹筋ローラーはいいぞ」と言っていたので、一昨日帰ってくるやAmazonで腹筋ローラーを注文した。 ローラーは即日配送ですぐ来た。 1000円ちょっとの安いやつ。まぁ使ってみて続けばいいな…なんて思っていた。甘かった。 足を伸ば…

雑記21

すごく情けない話になるけど、今まで割とバンドでドラムを叩くのは「叩いてあげてる」って気持ちだったのね。 叩ける環境に対してあんまり感謝とかなかったし、なんだったら叩いてることに感謝してほしい、ぐらいの気持ちがどこかにあった。 去年から少しず…

雑記20

‪開催前はあれだけ色々あったのに、いざ始まったら殆どの人が夢中でオリンピックを観てる。 ほんの一月前なんて、みんな色々文句言ってたのに。誰もがメダルの話ばかりしてる。 「もう開催されちゃってるし、どうせなら楽しまないと…」みたいな、切り替えの…