出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記25

最近エアコンがぶっ壊れた。

部屋の隅で冷気と排水を絶え間なく吐き出すポンコツになってしまった。

 


やるせない。でも放っておいたらフローリングもカーペットも水浸しになってしまうから、今は仕方なくエアコンの真下にバケツを置いている。

 


排水は大体半日で1/3、1日ほっとけばそこそこ結構な量になる。僕は毎日そいつをバルコニーの排水口へ捨てている。

蛇口から出てればパスタ茹でられるぐらいの量だよ。もったいない。

 


僕は何をやってるんだ?いや、細かいことを考えるのはやめよう。ていうか、もう自分でもよくわからん。僕はエアコンの世話を生業としています。割とそれなりに幸せです。

 


どうもまだ夏のピークは続いてるらしくて、業者に電話したら「しばらくは埋まってしまってて…」「修理は最短で9月以降になってしまいますが…」とのこと。

あと1ヶ月この生活?マジかよ。