出ポタ記

日々思ったことの日記など

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記64

久しぶりにタクシーに乗った。 物価の高騰・値上がりはタクシーも例外ではなく、都内のタクシーは初乗りが500円〜、そこからかかる金額もかなり改定されたようだ(詳細は忘れたけど1メーター当たり2〜30円は高くなったはず)。 というわけで乗る前からある程度…

雑記63

The blue nileを聴いている。 ふと、その昔彼らのとある曲に「人生は終わりのないボーリングと同じだ。例え今日全てのピンを倒したとして、明日にはまた別のピンを倒すためにボールを投げなければならない」というような歌詞の曲があり、深く感銘を受けた事…

雑記62

「この物件はやめた方がいいですね。最寄り駅にブックオフないので」 「この物件はいいですよ。最寄り駅にブックオフがある。しかも隣の駅にももう1店舗あって、こっちはフランチャイズの中型店舗です」 「この物件もいいですね。20分ぐらい歩きますが、国道…

雑記61

自分が亡くなったとき手元にあるCDや楽器類、どれを誰に譲るか…みたいな事を兼ねてより封書に認めていたのだけど、昨年11月の引っ越しに際して間違えて処分してしまったらしく途方に暮れている。 ちなみにまだまだ死ぬ予定はない。

雑記60

最近ブックオフでXTCのBeeswax(80年代前半までのB面曲だけ集めたアルバム)を買ったんだけど、まだAu pairsやMekonsみたいな荒削りさのある1ポストパンクバンドって感じで、所謂「XTCっぽさ」は薄く、ファンディスクみたいだなと思った。 https://youtu.be/hZ…

雑記59

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 つい最近「ドラマー視点で、今まで見た中で1番衝撃的だったドラマーって誰かいます?」みたいな質問を受けた。 僕が今まで生で見た中で1番すごかったドラマー、これはダントツでThe Birthday…