出ポタ記

日々思ったことの日記など

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181230

レモコーで忘年会。 やっぱりガストはコスパが良い。 梅酒もワインも美味しいし。 あとはストロングがあればいうことなし。 レモコーは本当に仲が良い。 みんな大人だからかもしれない。 変な諍いや軋轢が無くて、本当に 居心地がいいバンド。だからこそ、 …

20181229

今年もあと3日。 やり残したことばかりな気がします。 取り越し苦労であると願いたい。 結局なにをどうやったって、多かれ少なかれ 「アレしておけばよかった」と思ってしまう 性分なので。後悔がない人生なんて幻想だ。 ———————— 食欲がない。 明日の明け方…

20181228

いよいよ年末という感じ。 睡眠薬が強いせいか最近寝てばかりいる。 部屋が寒い。 凍死しないように気をつけます。

20181227

最近夜は頭がいっぱいになってしまって 朝起きてから日記を書くようになった。 一晩寝かせた方がその日の衝動で書くより フラットな気持ちで書けていいかもしれない。 ✴︎ 物心ついた頃に1番最初に住んでいた街へ フラッと行った。やたら坂が多くて 娯楽も何…

20181226

正月3日間だけのバイトの面接へ行く。 魚屋で魚を捌いてパックする作業だそうです。 面接中また気持ち悪くなって最悪だった。 どうにかならないかな。実業務に入ってから 職場でずっとああいう感じにならないか 今から心配でならない。 精神的な何かが問題な…

20181225

部屋を片付けてCDを売る。 いい加減もう売れるCDも無くなってきた。 4000枚ぐらいあったCDが1/3ぐらいに なったので、少しは部屋も広くなったかな〜 と思ったが今度は漫画が増えすぎて狭い。 ——————— 久しぶりに立川のディスクユニオンへ行った。 もう同僚や…

20181224

あまり体調が良くなくてずっと天井を 見つめていたら一日が終わった。 ✴︎ 来年のクリスマスイブには 何か変わっているかな、27歳だしなぁ、とか 思うけどやっぱり何も変わってないだろうなぁ とも思う。 去年も多分天井を見てはいないにしろ、 クリスマスイ…

20181223

新しくまたバンドを始めることになった。 「全員ライブハウスで出会ったメンバー」 というのがミソで、バンドに望む音楽や 価値観が近しいというのもいいところだろう。 みんなマッドチェスター、ブリットポップ、 シューゲイザーが好きでその内マラカス要員…

20181222

今日はグリッドマン最終回らしい。 終わってしまうのは悲しいけど、少し楽しみ。 起きたら見るからTwitterでミュートワードに 設定して寝る。 ———————— 年末なので部屋を掃除していたら 昔買った小説が山のように出てきた。 どの本も高校から大学時代に買い…

20181221

父方の祖母が認知症になったらしい。 会いたいが、会って忘れられていたら どうしよう。という気持ちが強くて まだ会いに行けていない。 距離的には家から15分くらいなので、 会いに行こうと思えば行ける距離なんだけど。 心の準備ができるのを待っていたら …

20181220

友達と秋葉原。何だかんだ1〜2ヵ月に1回は コンスタントに遊べている気がする。 まんだらけへ行って植芝理一の大蜘蛛ちゃん フラッシュバックとディスコミュニケーション の新装版を買う。 最近植芝理一にめちゃくちゃハマってる。 絵が好きなのもあるけど、…

20181219

あと10日ちょっとで今年も終わるのか。 長いようで短かった1年間。 来年の今頃は何をしているんだろう。 ちゃんと生きてられたらとりあえずいいね。 —————— 夜からぶちさんと新宿でスタジオ。 あやみさんはお休み。 早く元気になりますように。 年明け後割と…

20181218

音楽を信じることで自分が無個性な退屈な人間じゃないって信じたかったし、それらを生み出すことで自分の存在する意味を認識したかったのかもしれない。 でも現実は残酷で、それによって得られる賞賛がひと時の心の安寧にはなっても恒久的な幸せには繋がらな…

20181217

今日あったことまとめ ①やっと内定が出た!うれしい! 広告のコンサル兼制作事務の仕事。 慣れたら営業もやるらしい。やったね。 ②前髪をちょっとだけ整えた。 自分で切るのは何度やっても難しい。 ③僕は京王線で新宿へ行く時は 必ず先頭車両に乗るようにし…

20181216

フォロワーと表参道のパンケーキ屋さんに 行った。「幸せのパンケーキ」というお店。 めちゃくちゃフワフワで美味しかった。 お店のwi-fiの名前もhappypancake なのも 最高。また行きたーーい。 ✴︎ 帰りに数年ぶりにLUSHに行ったんだけど お店の中、今ってあ…

20181215

以前も書いた気がするけど、マイブームは ビーフジャーキーです。 先日ついにあの「天狗ビーフジャーキー」を 初めて購入して食べました。 というのも天狗ジャーキーは1番流通している 普通のサイズで1000円弱する高級仕様。 さすがにハマっているとはいえ、…

20181214

1日経ってしまったけど、昨日Thru the flowersさんからepをリリースさせていただきました。 この度Thru the flowers(@thrutheflowers)さんから2年ぶり、3作目となるepを出させて頂きました!「Scale Stale e.p.」という作品です。DL無料なので、ぜひ多くの方…

20181213

‪最近の自分の精神状態に 1番フィットした音楽を紹介したい。 blurの「13」という作品である‬。 99年の作品。 あらかじめ最初に断っておくが 僕はblurというバンドの事を正直よく知らない 多くの人はきっとOASISと同じタイミングで このバンドを知って聴き始…

20181212

目黒で面接。 なんかイメージと違ったな。 会社が雑居ビルの一室、というのは かなり雰囲気があった気はするけど。 アダルトだけじゃないらしい。 ただ年間通してずーっと繁忙期みたいな 感じだから有給とかはあんまり取れないです、 という話をあらかじめさ…

20181211

寒い日だった。 最近一気に寒くなってきて冬だなぁと 感じている。当たり前だけど12月は寒い。 ✴︎ 池袋で二次面接。 緊張であまりうまく喋れない。 面接はいつも自分の難儀な部分と 向き合わされるからつらい。なんでこんな程度で ガチガチに緊張してんねん…

20181210

中目黒で面接。 駅前がすごく綺麗でびっくりした。 さすが渋谷区。 あんなところで働けたら 毎日楽しいかもしれないな。 手応えはまあまあ…と言いたいけど、 経歴は少しだけ盛ってしまったので心配。 あんまりよくないと分かっててもやってしまう… —————— 明…

20181209

レモコーの年内最後のライブだった。 楽しかった。いろんな人が来てくれて プチTwitterオフ会みたいな感じでした。 朝早かったのは辛かったけど、 またこういうイベントやりたいな〜って 思える一日だった。 というか休日の東西線が あんなにスカスカだとは…

20181208

この日記が100個目の記事らしい。 つまり、このブログを始めてから 100日経ったということだ。長かったようで 短かった。たくさんいろんなことはあったけど。 結構いろんな人が見てくれているらしく、 嬉しいです。感謝です。 これからも色々書いていきます…

20181207

恵比寿で面接。 久しぶりにいい感じだった。 相変わらず緊張はしていたけど、 言いたいことは言えたんじゃないかな、と思う。 落ちたらその時はその時だ。 ————————— みんなが年間ベストを発表する時期になり、 自分も慌てて今年のアルバムを聴き直している…

20181206

1日天井を見て過ごす。 形容表現ではなく、ずっと布団で 眠っていたら1日が終わっていた。 予定されてた面接は延期にしてもらった。 倒れそうとか、死にそうとか、辛ぇとか 色々あるけども一つ言えるのは、 こうやって自分から可能性を投げだして いるんだな…

20181205

体調が悪い。 自分でコントロールできないのが1番困る。 どうしたらいいんだ…

20181204

2日連続池袋。 今日はTwitterの友人とお会いした。 いつもライブハウスで会うくらいで ちゃんとお話したのも初めてみたいな感じ だったけど、すごく実りのある時間だった。 最後は「女の子ってなんなんでしょうね」 みたいな話で終わったのがよかった。 女の…

20181203

面接で池袋。 1日パッとしない天気だった。 僕が池袋へ行く日はいつも曇っている。 この街と相性が悪いのかもしれない…というと 考え過ぎな気もするけど、あまり晴れている イメージがない。なんでだろう。 ✴︎ 面接はグループ面接だったけど、 あまり良くな…

20181202

履歴書を書きながらM-1を見て過ごす。 個人的には和牛が面白かったので 優勝かな〜〜と思ったけど、霜降り明星だった。 平成最後のチャンピオン、おめでとうございます。 ———————— 新曲を3つぐらい同時進行で作っている。 アウトプットのタイミングが来たの…

20181201

今日でブログを始めて3ヶ月。 ようやく日課のような感じになってきた。 1日の終わりにこれを書かないと眠れない くらいには。いい感じだ、と思う。 正直こんなに続くとは。 自分で自分にびっくりしている。 ——————— ブログを始めたばかりの頃は まだうつの症…