出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181226

正月3日間だけのバイトの面接へ行く。

魚屋で魚を捌いてパックする作業だそうです。

面接中また気持ち悪くなって最悪だった。

どうにかならないかな。実業務に入ってから

職場でずっとああいう感じにならないか

今から心配でならない。

精神的な何かが問題なんだろうか…。

—————————

夜はその足で八王子の丘陵地帯を越えて

夜の景色を見に行った。

f:id:suibots01:20181227080545j:plain

何か不安なことや迷いがある時は淡々と

山を登ったり歩くにかぎる。

空に少しだけ近い場所で、ゆっくりすると

ちょっとだけ落ち着くね。

✴︎

それからついに八王子みなみ野から

めじろ台駅までのルートを確立した!

これで八王子みなみ野ブックオフ

めじろ台ブックオフを乗り換えなしで

行くことが可能になった。この区間

距離的にはそんなに離れていないものの

とにかく勾配が激しく、また山道という事で

冬の日が暮れる早い時期に歩いて行くには

難しいかな…と思っていた区間だった。

なので今までどうしてもその両方の店舗へ

行きたい時は、横浜線で一度みなみ野から

八王子まで戻り、京王八王子まで歩いて

京王線で北野まで出てから高尾行きに

乗り換える…というルートを使わなければ

いけなかった。これだと直線距離約4キロに

対して、JRと京王線代がバラバラにかかり

非常に交通費がかかる。いつか歩いていける

ようになればなぁ…と思っていたけど、

今日ルート検索しながら辿ってみたら

意外と山道なのに街灯も多く歩きやすかった。

道も覚えたので、これで歩いて通えるぞ!

✴︎

歩くことの楽しさは、

こういう自分好みのルートを自力で開拓して

行く面白さがあると思う。

とりあえず歩き疲れたので、

明日はゆっくりします…。