出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181217

今日あったことまとめ

①やっと内定が出た!うれしい!

広告のコンサル兼制作事務の仕事。

慣れたら営業もやるらしい。やったね。

②前髪をちょっとだけ整えた。

自分で切るのは何度やっても難しい。

③僕は京王線で新宿へ行く時は

必ず先頭車両に乗るようにしているんだけど、

今日も先頭車両に乗っていたらいつのまにか

寝てしまって気づいたら新宿。

京王線って夕方帰宅ラッシュの時間になると、

新宿から出る列車の”最後尾”が女性専用車に

なるんです。

そう、眠りこけた僕が発車のベルで

目を覚ますと、そこは女性専用車と

化していました。

慌てて逃げるように降りたけど、

周りの視線がめちゃくちゃ怖かった…。

④ユニオンにCDを売りに行ったら店員さんの

対応が悪くてガッカリした…。

⑤新宿のブックオフでCDを見ていたら、

真横で脚立に乗って棚を見てたおっさんが

バランスを崩して倒れこんできた!危ない!

⑥大好きなアルバムをLPで入手した!

宝物にします。

f:id:suibots01:20181218023844j:plain

謎の彼女X全12巻を読み終わった。

最後の方は「終わっちゃうのか〜」という

気持ちだったけど、最後まで一貫して

作品の空気感が同じなのがよかった。

ブコメに限らず、作品が変なテコ入れや

人気取りに走らずにずっとテンションを

維持していくのはかなり難しい事だと思う。

名作だね。

⑧星明かりグラフィクスの3巻を読了。

ついに完結してしまった…!

この巻で2人の主人公(それぞれ天才と凡人)が

互いに向かうべく未来へ進んでいくんだけど、

お互いのことを大事に思ってるからこそ

別々の道に進んでいく…という結論をした

ところに胸を打たれた。

転職で新しい世界に飛び込もうとしている

自分の心境と被って、勇気をもらえた気がする。

最後が希望を持たせる終わり方だったのも良い。

星明かりグラフィクス 3 (ハルタコミックス)