出ポタ記

日々思ったことの日記など

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記119

最近家の洗濯機が調子悪くて近所の徒歩3分くらいのコインランドリーへよく行くようになったんだけど、この時期のコインランドリーはマジでビビるくらいGが多すぎる。 洗濯物を持ち込むため手提げバックに毎回入れてるんだけど、勝手にバックの中に入ってきた…

雑記118

20歳ぐらいまでソースといえば中濃ソースだった。 ブルドッグの中濃ソースは家の冷蔵庫に常に入っていたが、「ウスターソース」という存在を知ったのは悲しいかな20歳になる歳だった。 大学に入り、20歳を迎えて公的に飲み会へ行けるようになった。その矢先…

雑記117

前日は午前3時前に就寝。 9時半起床。10時過ぎ、本日は休日だがルーム掃除のため出勤。 11時半にルーム近くのお弁当屋さんでおろし唐揚げ弁当を購入。その後に築地の大野精米店で高菜チャーハンおにぎりと炊き込みごはんおにぎりの2種を購入。平日しかやって…

雑記117

毎日がひたすらに家と会社の往復で、以前は週7でブックオフに行っていたが最近は全然行けていない。ブックオフの店内の生乾きみたいなオタク臭が恋しい

雑記116

会社の人から「そんな新幹線を使うならJR東日本の株買って新幹線の回数券使う方が安くない?」って言われ「なるほどなぁ」と思った。買おうかな

雑記115

ちんちんにリンゴジュース溢したから洗面所で揉み洗いしてる

雑記114

今日病院に行って検査結果を聞いたら心臓の瘤は悪性ではないらしくてよかった。その代わり肝臓に血豆ができてるとか言われて来月また検査になった 病院の後は部屋でゆっくりして、19時過ぎまで昼寝した

雑記113

昨日会社の人と食べに行ったインデアンカレー、前にぐみちと梅田の地下で食べたカレー屋だった。「ここ、大阪行ったとき食べたことありましたわw」っつったらみんな驚いてた。大阪が本店で東京にも出店している、というような形らしい。 今まで食べたカレー…

雑記112

イマイチ経済や畜産のメカニズムが分からないけど詳しい人いわく、たまごは食品の中でも1度値段が上がってしまうと値段が下がるまでにものすごく時間がかかるらしい。 僕は卵料理大好きだけども、しばらくは高級品みたいになるのかなぁと思って少しせつなく…