出ポタ記

日々思ったことの日記など

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記102

僕はもう、社員じゃなくてバイトに戻った方がいいのかもしれない。 現在結構なタスクを抱えていて、マルチタスクが苦手な自分にはかなり辛い状況にある。自分が足を引っ張っている。上手く回らない。何もかも。至らない部分で、社内の人から度々クレームを受…

雑記101

prewordsスタジオ。いよいよ来週末にライブがある。 サトウくんにmodern greyの話をしたらまぁまぁ気に入ってくれてよかった。 modern grey - 最後の言葉 - YouTube

雑記100

毎日しんどい事しかないがまだ生きてていい?

雑記99

「横道世之介」という映画を今更DVDで観た。 フィルマークスなどの事前情報で「めちゃくちゃ胸に残る」「人生で五指に入る映画」という評価を得ていた事を知っていたが、実際に観てみると割と淡々とした山場のあまりない映画だった。 ただ観終わった後のある…

雑記98

「回らない寿司屋(江戸前寿司)にはサーモンの寿司がない(東京湾で鮭が獲れないため)」って話を知って驚いた。 そればかりではなく、鮭はアニサキスなどの寄生虫の影響も考慮して長らく近年まで寿司はおろか刺身に至るまで、生で食べることを禁じられていたそ…

雑記97

ローソンでホロライブのクリアファイルとかを放出するイベントが今日から始まるらしく、今からwktk止まらない

雑記96

GW明けからバイトが2人増えて仕事が増えました。不動産は閑散期なのに社内で1人だけ閑散期じゃない

雑記95

仕事の後に行った稲荷町のブックオフで幽遊白書を14巻まで買ったので早く読まなきゃ

雑記94

いつも自分の行動・言動へ相手が取るリアクションや反応を薄ら先読みして、そこから思惑や思考を勝手に邪推した挙句に頭の中で全て自己完結して結果他人をシャットアウトしてしまう。独りで早合点するのやめたいな

弔文

クマエさんへ 初めて貴方を知ったのはもう10年近く前です。 当時貴方はTeenagers Bloody KillinG(以下:ブラキリ)というバンドのフロントマンでした。 2010年頃渋谷乙を始めとした界隈は怖い方が本当に多くて、心から音楽が好きでないと気軽には入っていけな…

雑記93

1日仕事。 夕飯どうしようかな〜…って思って、殆ど10年ぶりぐらいにすた丼を食べに行った。亀戸駅前店。 久しぶりに食べて思ったのは、まぁ〜味が濃くて美味いってこと。半端ないな。 マジでめちゃくちゃジャンキーで美味かったけど、その反面明日の朝の胃も…