出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181215

以前も書いた気がするけど、マイブームは

ビーフジャーキーです。

先日ついにあの「天狗ビーフジャーキー」を

初めて購入して食べました。

というのも天狗ジャーキーは1番流通している

普通のサイズで1000円弱する高級仕様。

さすがにハマっているとはいえ、

一袋1000円は出しづらいなぁと敬遠していた

のですが、最近近所のドラッグストアに

500円弱(それでもまぁまぁ高いけど)の

一回り小さいサイズが販売されるようになり、まぁ500円なら…と思い買ったのであります。

✴︎

結論からいうとめちゃくちゃ美味かった。

元々独自の漬けダレを使用していることは

知っていたのですが、玉ねぎやブイヨン?の

旨味が効いた風味で、正直今まで食べてきた

ビーフジャーキーが全部偽物に思えるくらい。

これは1000円出してもいいわ、と内心思って

しまった…。

ただ小袋サイズを一袋食べたら意外と満足して

しまったので、一人で食べ切るにはこれ位が

ちょうどいいのかな…とも思ったり。

とりあえずお金に余裕ができたらまた買って

食べよう…

国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g