出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181214

1日経ってしまったけど、昨日Thru the flowersさんからepをリリースさせていただきました。

多くの方に聴いて貰えますように。

✴︎

Scale Staleというタイトルには2つの意味があります。

1つ目はScale(ものさし)とStale(陳腐な、使い古された)という2つの単語から「ありふれた基準、ものさし」。

もう1つはScale(魚の鱗)とStale(汚れた、古びた)という2つの単語から「古い鱗」。

✴︎

前者には「自分の音楽性が既存の音楽の模倣である」という事を認めたうえで「新たな基準には成り得ないけど、これからも自分が聴きたいと思える音楽を作っていこう」というスタンスの表明。

後者には「これまで拘っていた自分自身の中のしがらみ。あるいは自らを守るために身につけていた”古い鱗”を捨てて、新しい自分自身に生まれ変わりたい」という、ごく個人的な願望から。

特に今年はあまり曲を作れなかったので、

来年はもっとたくさんの曲を作れるように

という願いを込めて。