出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181224

f:id:suibots01:20181225121636j:plain

あまり体調が良くなくてずっと天井を

見つめていたら一日が終わった。

✴︎

来年のクリスマスイブには

何か変わっているかな、27歳だしなぁ、とか

思うけどやっぱり何も変わってないだろうなぁ

とも思う。

去年も多分天井を見てはいないにしろ、

クリスマスイブのムードの中でぼんやりと

そんな事を考えていた気がするから。

1年やそっとで生活がガラッと変わるような

徳は積んできていないことが何よりの証拠だ。

そんな思索を巡らせていたら外は薄暗く、

部屋はあっという間に寒くなっていた。

✴︎

でも働き出したらきっとこうやって

自分の部屋の天井をジッと眺めることも

ないだろうな、と思ったら少しだけ

得したような気分になった。