出ポタ記

日々思ったことの日記など

20150926

今日はめちゃくちゃ寒かった。

部屋が北向きで日が入ってこないので、

これからの時期はどんどん寒くなる一方。

ヒーターとかあればな〜と思います。

あまりに寒いので薄い毛布を出しました。

—————————

今日は雨だったので1日家で過ごす。

溜まった漫画や本を消費。

個人的に面白かった漫画は

・ビリー『シネマこんぷれっくす!』

シネマこんぷれっくす!(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

・むっしゅ『ふりだしにおちる!』

ふりだしにおちる!(1) (電撃コミックスNEXT)

でした。

前者は映画作品をテーマにしたテンポの良い

ギャグ漫画。作者が映画好きなのが伝わって

くる作品で、ちょくちょく小ネタが仕込まれ

る。映画好きはニヤニヤすること大です。

後者はゆるーい日常漫画。きらら系の王道って

感じ。キャラがみんな表情豊かでめちゃくちゃ

かわいい。

生まれ変わったらこんな女子高生になりたい。

あとはまたラノベを購入。

前から気になってたやつ。

Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~ (ファミ通文庫)

Keyの人なんですね。

もう季節とはズレ始めちゃってるし

早めに読みたいな。

—————————

知り合いから体調を心配する連絡がきた。

仕事で知り合った友人。

その人は普段ヘンな事ばかり言っている

ヘンな人なんだけど、お互いマイペースだから

何となく気の置けなくていい人です。

大学を中退して、人間関係をリセットしてから

ほぼ人間関係がSNSの交友だけになった僕が、

唯一たまに遊んだりする数少ない友人。

お互い成人漫画が好きってだけなんだけど。

「またまんだらけに中古のエロ漫画

探しに行こうぜ」という連絡だった。

新品で買えや…行くけど

ささやかでも、人から気にかけてもらえる

ということは嬉しいものです。

そのために早く元気になりたい。