出ポタ記

日々思ったことの日記など

20180925

日付変わっちゃったね。

寝落ちてました。

———————

これからしばらく雨の日が続くらしく憂鬱。

この雨の日々を抜けたら本格的に秋も

深まっていくのだろうな、という気持ち。

もう今年も残り短くなってきた感じ、ですね。

去年の今頃は何してたかな、と思ったけど

普通に仕事をしてたね。

当時の勤務先は吉祥寺だった。

昼休みにお弁当買いに出かけたら、

横断歩道の前で楳図かずおが信号待ちしてて

びっくりした。

話しかけようかな〜と思ったけどやめた。

私服も赤と白のストライプなんだ〜と感心した

事をただなんとなく覚えてる。

楳図かずおのプロダクションが吉祥寺に

構えている事をそのとき初めて知った。

————————

東京で住みたい街ランキングで

毎回1位にランクインしてる吉祥寺。

確かに駅前は発展してて便利だし、

中央線が走ってるから都心まで一本で出れる、

道を一本入ると閑かな住宅地で安心して

暮らせる…って感じで、いい街でした。

あとは駅前に美味しいあんかけ炒飯の

お店があります。

f:id:suibots01:20180926025450j:plain

写真は名物の肉あんかけ炒飯。美味しいよ。

また行きたいなー。