出ポタ記

日々思ったことの日記など

20180913

今日は漫画を売りに行った。

すごく重かったけど、手で持って行ったので

今めちゃくちゃ手首と腕と肩が痛い。

こういう時に車があればいいなぁと思う。

労力の割にギリギリ3000円届かないぐらい

にしかならなかったので余計やるせない。

こういう虚しさを知って、人間は大人に

なるんやな…。

———————————

先日の日記にも書いたけど、

今(さら)SuiseiNOboAzにめちゃくちゃ

ハマってる。特にこの曲。

PIKA

PIKA

https://m.youtube.com/watch?v=fSEY-ku0uhk

PVの色遣いがボアズっぽいな〜と思う。

ちょっとサイケデリックでアナログな感じ。

初めて聴いた時の感想は、なんとなく

□になった頃のブッチャーズっぽいな〜

というイメージだった。

そう思って聴いていたら Aメロの終わりで

「襟が揺れてる」と歌われてしまい、

思わずニヤっとした。

とてもキャッチー。今までもボアズの曲には

こういう疾走ナンバーは何曲もあった(初期の

「メキシコかアイダホ」や、

前作の「tokimekinishisu」など他多数)。

でも今回のこの曲は、取り分け

メロディーラインがハッキリしていてよい。

正統派シューゲイザーというわけではないが、

轟音の中でこうしたポップなメロディーが

歌われる、というのは手法として

とても近しい物を感じる。

あとはギターに元うみのての高野京介氏が

加入したのも大きいと思う。

PVでもギターを弾いてますが、この人は

腕前もさることながら、とにかくギターの

弾き方がめちゃくちゃ絵になる人なのです。

もう夏も終わってしまいましたが、

この曲をまだ聴いたことがない人は、

ぜひとも走り去った夏を感じてみて頂きたい。

————————————

明日は久々に会社なので、

さすがに今日は早く寝ます。