出ポタ記

日々思ったことの日記など

20180908

今日はおこさんとお茶しました。

自分の知らない世界の話が聞けて楽しかった。

かつて憧れのステージに立ってた憧れの人と

普通に向かい合ってお茶をしているのが、

なんだか少しだけおかしかった。

ほんの2年前なら考えられない、

非日常のようなリアルだった。

帰り際にも励ましていただいた。

嬉しかった。

頑張って生きよう。

ちなみに明日もお会いします。

めちゃなかよしですね。

—————————

夕方からは病院。

本社の会長と一緒に診断を受ける。

会長といっても気のいいおじさんで(失礼)、

話しやすくてとてもいい人。

で、一応復職する流れになりました。

ただお医者さんからはできるだけ少しずつ

慣らしていく感じで、と言われた。

いきなり出社させて業務をさせる、

というよりは、まず朝起きて会社まで行けるように、

ということらしい。

仕事をさせないで、朝会社に行くだけ。

なんか不登校の子どもの治療みたいだな、

と思う。大体合ってるんだけどね。

ただ前例がないので、

今すぐじゃあ月曜からまた、

というわけには行かないらしい。

とりあえず上で意見をまとめて、

来週中には連絡します、だそう。

前例がないということは、

当然その働き方が却下される可能性も

十分考えられるわけで、

もしそうなった場合はいさぎよく

退職しようと思う。腹は決まりました。

——————————

明日は夕方からレモコーでミーティング。

久しぶりにみんなでご飯を食べるので

楽しみです。

お金がないのでまたCD売る!