出ポタ記

日々思ったことの日記など

20180909

今日はレモコーのミーティングでした。

内容については僕からは

詳しく語ることはありません。

おいおい発表になると思うので。

1ヶ月ぶりでしたが、

久しぶりにみんなと会えてよかった。

おこさんとは昨日会ったけど…。

ガストでミーティングしたんですけど、

99円の梅酒がめちゃくちゃ飲みやすくて

ハマりそう。アル中になってしまうよ。

———————————

最近ナンバーガールフォロワーのバンドを

ずーっと聴いていて、

ちょうど夏も終わって鉄風も鋭くなるだろうし、

ここらで一曲それっぽいの作れればな〜…

と思ってたんだけど、

今まで作った曲とはまた違う感じで、

正直イメージを掴み損ねてたんです。

でも今日帰りに新宿でスイセイノボアズを

聴いてたらバーっとイメージが降ってきて、

帰りの電車で一気に歌詞を書きあげてしまった。

音楽に限らず、創作にはたまにこういう瞬間がある。

本当に不思議だなーと思うし、

点と点が一気に頭の中で繋がっていくような

この快感を何度だって求めてしまうから

僕は結局音楽をやめられずにいる、

みたいなところがある。