出ポタ記

日々思ったことの日記など

20180920

今日も雨なので1日家の中。

そろそろまた漫画やCDを売らないと

金欠でマズい。

———————————

最近メダロット4 ばかりやっている。

昔リアルタイムでは3までやっていて、

4はなんとなくタイミングを逃して

やらずじまいだった。

数年前からまたやりたいな、と

思っていたのだけれど、どうも今はそこそこ

プレミアが付いているらしい。

流石に昔のゲームに2000円近く出せないな、

というのが正直なところだった。

で、数日前。偶然寄ったハードオフ

980円で発見。Amaz◯nだとソフトだけ

でも結構な値段がする。

箱付き、説明書付きでこの価格なら

まぁ…という、自己検閲を経てとうとう購入。

結論からいうと(もう買いてるけど)、

買って正解だった。

4は前作、前々作と主人公をやってきた

キャラクターの完結編。

元々このゲームは哲学的な主題がしばしば

取り上げられてきたゲームではあったが、

今作はまさにその根幹にあたる

「”メダロットと共に生きていく”とは?」

という至上命題にスポットが当てられている。

———————————

ゲームはまだまだ序盤。

ゆっくり進めていこうと思う。