出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181002

今日で26歳。

申し訳ないけど、自分に激甘な

日記を書きます。すみません。

————————

よく頑張ったね。

色々大変だったと思う。

25歳で初めて病名がついて、

それについて家族からは理解を得られなかった

けれど、よく死なずに頑張った。

今日、職場に離職の話をした。復職ではなく、

違う職場に就きたい、という話をした。

職場からは「お前の人生だから」という

話をされた。理解してもらえてよかったね。

人生というのは結果から学ぶ、という話を

読んだ。その通りだ。人間とは自身の生き方を

結果から学ぶ生き物だ。

成功、失敗、という二分率ではない。

その「成功」や「失敗」から学ぶ生き物だ。

経験なくして人生なし、自分が信じた道を

進むしかないのである。

その中で何を学ぶかを通して、人間の器は

計られるのである。

君は26歳になった。カートやジム、ジミヘン

ならば余命1年というところだ。

その器を見せて君は今を誇れるか?

これまでの人生を誇れるか?

ロックスターならばあと1年。

残り1年で、ロックスター並みの器を

形成して、生き方を証明してみろ。

君は10代の頃、自分はタダ者じゃないと

思い続けていたろ。

それを証明しろ。

やはりタダ者じゃなかったと、

自分を取り巻く人達にそう思わせてみろ。