出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181018

今日はカフェの面接がありました。

多分ダメっぽかったけど。

やっぱり正社員だと難しいのかなー。

銀座はすごい人だった。秋葉原や渋谷も

そうだけど、最近どこも外国人がたくさん

歩いていてビックリする。国際化社会だね。

————————————

帰りにハロワに行って、

イタリアンの店の求人と、うなぎ屋の求人に

応募してきました。

イタリアンは六本木にあるお洒落なお店で、

調理系の資格補助?があるらしい。

高3のとき、調理の専門と私立大学で

すごく迷って大学を選んだ。

結局大学は合わずに中退してしまって、

手元には何も残らなかった。

在学中に資格も取らなかったからね。

もしイタリアンのお店に入社できたら、

今度こそ勉強して資格取りたいな。

———————

うなぎ屋さんは築地のお店みたいです。

勤務時間が8時〜14時で、週休2日

社保ボーナス有給有りで手取りがだいたい

25くらいらしい。

単価が高いと短時間労働でも

賃金が高いみたい。

うなぎ の ちから ってすげー!

—————————

明日はめちゃくちゃ寒いらしいです。

みんな風邪ひかないようにね。