出ポタ記

日々思ったことの日記など

20101005

今日は雨が降っていて、肌寒かった。

本格的に秋も深まってきたように思う。

——————————

今日は秋葉原で友だちと遊んだ。

雨が降っていたうえ急に呼んでしまったのに、

来てくれたことがとても嬉しかった。

ありがとう。

中島らもという作家が僕は好きなのだけれど、

その人の言葉に「その日の天使」

というものがある。

これは、どんな最悪な日にも必ず天使となる

人や物、出来事が隠れているという意味だ。

今日の天使はらごいかちゃんだったね。

全然隠れてないけど。

中島らもは「人生を楽しむコツは、

日常に隠れた”天使”を探すことだよ」

とも言っていた。本当にその通りだね。

——————————

ジャニスに行ったけど借りたいCDは

貸出中だった。

全然まだ売ってるやつだから

今のうちに買うべきかなぁ。