出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181022

今日は面接だった。

ちょっと書きたいことが色々ありすぎて、

本当はTwitterに書きたかったんだけど

ここにまとめて書きます。

————————

面接はハローワークの人が

同席してくれたんだけど、

その人がめちゃくちゃレコードフリークで。

結婚する時に実家にほとんどレコードを

置いてきちゃったんだけど未だに

3000枚くらい持ってますよ〜と言ってて

びっくり。

面接の対策のために早めに集合して

カフェに入ったのに、ずっと

レコードの話をしていた。

ちょうどブリットポップの時期に高校生で

めちゃくちゃその周辺には思い入れがある、

個人的にオアシスとブラーならオアシス派、

モーニンググローリーより1stがすき、

個人的にはメンズウェアとかパルプみたいな

ちょっとB級っぽい感じのバンドが好きで、

ノーザンアップロアーを推していたんだけど

あまりパッとしなかったね…などなど。

結局面接の時間ギリギリまで喋ってしまった。

—————————

で、面接に行ったんだけど、

そこの社長は社長で

大阪十三のライブバーファンダンゴ

オープニングスタッフの人で。

デビュー前のウルフルズとL'Arc〜en〜Cielは

結構自分が率先してブッキング誘ってたんよ〜

と言っていた。

僕はウルフルズのギターの

ウルフルケイスケさんが加入前にやっていた

D'fというネオサイケバンドが好きなんだけど

その話を振ってみたら「確かジザメリ

初来日の時にOAだったんだよね。

俺みた記憶あるもん、あの時にジザメリって

バンド知ったんだわ」と。

すげー、なんで面接でジザメリの話

してるんだろう…っていう…。

あとは社長さんがOi Punk好きで、

その話も少し。人生で初めてOi Punkの話を

したのが会社の面接とは夢にも思わなかった…

最終的に音楽の話と面接自体が7:3ぐらい。

音楽の話しにきたのか…?

めちゃくちゃ濃厚な1日だった。

こんな日、人生にそうないよ。

肝心の採用についての合否は後日とのこと。

採用だといいな〜〜

—————————

あとは無事に傷病手当金が支給されました。

しばらくは物を売らないで生活できそう。

よかった。本当によかった…。