出ポタ記

日々思ったことの日記など

20190102

1月2日にしてスタジオ初め。

レモコーフルメンバーでスタジオに入るのも

しばらくお預け。寂しい。

ゆーりさん、身体にはどうぞお気をつけて。。

曲はいい感じ。早くレコーディングしたいね。

——————

夜勤が終わってレモコーのスタジオに入る前、

遂に意を決して祖母の家へ行ってきました。

痴呆になった祖母は髪が真っ白になっていて、

ずっと痩せ細ってしまっていた。

最後に会ったのは1年前。その時の祖母は

まだ以前と変わらず快活でよく話す人だった

けれど、今目の前にいる祖母は横になったまま。

1年でこれだけ人は変わってしまうのか、と。

それでも僕が来たことは分かるのか、こちらに

顔を向けて少し嬉しそうにしていた。

それを見て僕は少しだけ泣きそうになった。

父は「たぶんもう平成は越えられないだろう」

と言っている。

これから仕事が始まったら会いに行けるかな。

これが最後になるのは嫌だな。

今日はひたすら目を合わせるのがツラくて、

何も声をかけられなかった事を後悔している。

次もう一度会えるならせめて手を握りたい。