出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181125

久しぶりにレモコーのスタジオでした。

すごくマイブラみたいな曲ができたので

うれしい。はやくライブでやりたいな。

———————

最近はずっと小説を読んでいる。

CDも手元からどんどん減り、漫画も

本当に大事なもの以外は手離してしまった今、

小説は時間を潰すのにはちょうどいい。

幸いにも積んだままの小説は山ほどある。

まぁ正直な話、

何かしていないと余計な不安が頭を過るので

できるだけ活字と向き合うようにしている、

というのが正しい気もするけど。

✴︎

文章を読むようになると、逆に自分が文章を

書くときに色々考えて書くようになるから

一石二鳥だ。こうしてせっかく毎日ブログを

書いているのだし、そこに少しでも

反映されればいいな。

特に意識はしていなかったけれど

最近よく「ブログを読んでるよ」と

言ってもらえる。稚拙な文章だけど、

ちゃんと拾ってもらえる事はとても嬉しい。

これからはちょっとずつでも、

読みやすさを意識して書いていこう。