出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181124

f:id:suibots01:20181125031306j:plain

Shawlsのライブ、新宿モーション。

初めて行ったんだけど、西武新宿の

あんなすぐそばにあるなんて知らなかった。

✴︎

f:id:suibots01:20181125030956j:plain

ライブ終わってから日高屋に行った写真。

とんこつラーメンと焼き鳥丼。

f:id:suibots01:20181125031115j:plain

ライブハウスで飲んでた紙パックの日本酒。

最近しっとり酔えるのでマイブーム。

f:id:suibots01:20181125031232j:plain

ライブ前にShawlsのギタボのせいじさんが

買ってたピックケース。ぷりんちゃん。

✴︎

ライブハウスの楽屋の壁には

大抵過去に出演したバンドのステージパスが

ベタベタと貼られていて、僕は毎回それを見て

知ってるバンドを探すのが

密かな楽しみだったりする。

モーションはタイムラインでも

よく名前を見かけるライブハウスだけあって、

案の定知った名前をたくさん見かけた。

あの人達もここでライブをやったんだなぁ、と

何とも言いようのない感慨を覚える。

ライブしてなきゃそこにパス貼ってないんだから

当たり前といえば当たり前なんだけど。

Twitterも以前ほど匿名性の高いツールでは

なくなったにしろ、未だに不可視な部分も

大きいと思っている。だからこそ、

こういうふとした瞬間に変に現実味を帯びて

感じられるよね。

ちゃんと画面の向こうには相手がいるのにね。

へんなの。

———————

明日は久しぶりにレモコーでスタジオです。

わくわくです。