出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181108

面接を楽しみにしていた企業が

採用人数いっぱいになってしまったらしい。

面接取り消しのメールがきた。悲しい。

でも「就職できれば別にどこでもいい」と

思っていた頃から考えると随分成長したのかな。

面接が取り消しになって悲しいなんて、

自分が思う日が来るとは思わなかった。

✴︎

今日はほぼ一日家にいた。

家でやることといっても、履歴書を書くか

漫画や小説を読むか、あとは寝るくらいしか

ない。あまり外界と繋がっている実感がない。

早く仕事がしたい。今すぐしたい。

明日から働きたい。

孤独を持て余すことは最高の贅沢であり、

最高の悲劇なのかもしれない。

リクナビに応募しても結局は1日2日は

様子見の時間がある。相手側からの返事待ちだ。

その時間に僕は小説を読んだり、

漫画を読んだりする。なりたい仕事は

確かに校正や編集なのだけど、

これでいいんだろうか?不安しかない。

——————

今日は10歳離れた弟の誕生日だった。

直接会って「おめでとう」と伝えるのは

勇気がいるのでラインで送った。

——————

明日はPNSのスタジオ。

ミントさん元気になってるといいなぁ。