出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181102

今日、K社の一次選考を通過しました。

すごくすごく嬉しい。

出版業界なので、次は書籍企画書での選考があるみたい。

K社はアニメやライトノベル

漫画などのメディアミックスを扱う最大手会社。

ここは何とか通過して、

どうにか面接まで漕ぎ着けたいところ。

ただ企画書が7日までにWEB上で提出なので、

あまり時間がない…。

がんばるぞ〜〜。

———————

気づいたらブログを始めて2ヶ月経っていた。

外はもう随分と寒くなり、日が暮れるのも

ずっと早くなった。

始めた頃はまだ日中セミが鳴いていたもの。

早いものです。

そしてもう2ヶ月もすれば、2019年。

感慨深いね。

残り2ヶ月で何ができるかな。悩むな。

正直思い残す事をあげるとキリがない。

✴︎

今年は誰もがする事なす事に「平成最後の」

という枕詞をつけて名残惜しんでいた。

何となくメディアが面白がって広げていた

イメージがあって、あのキャッチフレーズは

あまり好きではなかった。

でも今ならよくわかる。

一時代が終わってしまう、という寂しさが。

僕も平成に置き忘れたものがないよう、

残りの日々を注意深く生きていきたい。