出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記178

抑うつ

気が狂ってこのまま死んでしまいたい

でも僕の人生はもう、1マイクロメートルも失敗を許されない、次に失敗したら今度は自分自身の交友関係だけではなく家族の縁を切られるだろうから

家族は僕の味方でいてくれる?でもいつまで?永遠に?本当に?

僕がまた仕事を辞めるなり逃げるなりすればそれは僕自身はいいだろうけど、家族はどう思うだろう

以前会社を辞めた時の反応は存外に冷たかった いい加減にしろ いくつだと思っているんだ 情けないと思われたに違いない

僕にはもう失敗は許されない、もう家族から失望されるのも、疎ましく思われることも、自分自身がこれ以上自分を嫌いになることも、耐えられない