出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記133

ここ数ヶ月で人に会う事がめちゃくちゃ苦手になってしまった。

 

理由は色々あるけど、病気で以前よりずっと疲れやすくなってしまった事が大きい。

昔はフットワーク軽く行けたライブの誘いや突発的な飲み会も、仕事を言い訳に殆ど断ってしまっている。


もしこれが仕事なら…お金をもらっているから人と会う事も仕事だからと割り切れるんだけども、そういう意識が尚更「仕事じゃない付き合い」に対しての心理的ハードルをあげているのだと思う。


友達と会いたい、話をしたいという気持ちとそれをどこか心から望めない自分が嫌だ。

久々に会って「なんか、あんまり楽しくないな」と思われたら、やっぱり悲しいし怖い。

でもきっとみんな優しいから会えば気を使ったり心配してくれたりするんだろうな。

でもなんとなくお互い無理してしまいそうだな。

 

これからもっと仕事は忙しくなるらしいけど、僕は日々それなりに楽しくやってます。

 

バンドはこの先どうなるかな…。

現在決まってる9/9のライブが終わったら色々考えようと思います。

 

いつかまた3〜4年前のように、前向きに友達と会える日が来るだろうか?

現金な人間でごめん。

嫌になったら忘れてくれていいからね