出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記36

店のシフトに関してちょっとした問題が起きた。ある子に対して本来注意しなきゃいけない場で僕はなぁなあにしてしまい、後から別の女の子から個別のラインで「どうしていつもそんな感じなんですか?しっかり怒ってくれなければ相手も直してくれないと思います」と言われた。

「僕は女性が苦手で、キツいことを言ったり注意するのも苦手なんです。仕事だとわかっててもできないんです。でも、今後はしっかりわかってもらえるように注意します。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」と答えた。女の子からは何も返ってこなかった。

 

信頼関係を築くことはとても難しい。仕事上の付き合いなら、尚更そこが疎かになれば相手に不信感を抱かれてしまう。

人と向き合うことにどんどん苦手になっていく。臆病になっていく。

昔は一対一ならすごく楽だった。仕事でも友達でも、誰とでも分かり合えていた。でも今になってみれば「僕はみんなに気を遣わせてたんだな」ってだけのことだ。そんなことに今さら気づくなんて。反省。

もうすぐ29歳なのに、人間関係に関してはまだまだ悩む事ばかりだ。

今日はもう寝ます。