出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181122

行くはずだった面接をサボってしまった。

朝から体調があまりよくなかったのだけど、

普段乗らない路面バス?に乗ったところ

見事にバス酔いしてしまった。

「あ、やばい、これ吐くかも」

と思うやいなや全身から血の気が

引いていく感覚。

そう、何を隠そう僕は嘔吐恐怖症。

人前で吐いたりして迷惑を

かけるのはダメだ…という一心で、

慌ててバスを降りる。

ところが、今度はそれで急激にストレスが

かかったのか降りた場所で過呼吸に。

人生で初めて過呼吸になったんだけど、

あれって本当に立ち上がれなくなっちゃうんですね。

頭の中がパニックになって辛かった。

幸い近くのバス停にいた優しいおばさんから

「これ使ってください」とビニール袋を貰う。

ありがとうございました。

幸い吐きもせず、過呼吸も無事におさまったけれど、面接の予定時間を大幅に遅刻。

申し訳ないけど、今から行っても何も

できる気がしない…と思ってそのまま帰宅。

無駄に疲れた…。

ちゃんと体調管理をできるようにしよう。

特に最近は季節の変わり目でいきなり

寒くなったので。

皆さんも風邪に気を付けてね。