出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記159

午前中は横浜に髪を切りに行って、夕方には松戸のブックオフに行った。神奈川→東京→千葉 って、結構すごい距離だ。

 

今まで松戸に行くのはバンドの練習の時だけだったから、たまにこうしてゆっくり街を見るのもいいかなぁなんて思った。まぁ目的はブックオフなんだけどね。

松戸には東口と西口にそれぞれブックオフがあって、前者ではLOSTAGEの初期のアルバムを、後者ではバファリンズのアルバムを買った。バファリンズは日本のRainer mariaだ。

 

帰りは西口のダイエーで夕飯を買って帰った。

ダイエーの正面に公園…広場があって、半年前くらいにアキラさん、鼻炎くんと一緒にバンド練習後に軽く飲んだ事があった。臭みさんは翌日が早いので帰宅していた気がする。懐かしい。

松戸は今や最近結構した私の兄が住んでいる街でもあり、とても身近な街になったなぁと思う。昔は治安の悪いだけの街だと思っていたが、今はある種の愛着がある街だなぁと思った。