出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181111

今朝は1時間半しか眠れず、

今めちゃくちゃ眠いです。

人間、やっぱり睡眠は

ちゃんと摂らなきゃダメっぽい。

——————

久しぶりに大学時代の友人と会って、

一緒に町田のスタジオに入った。

年月は人も物も変える。

久しぶりに会った彼は10キロ以上太っていて

ほぼ面影はなかった。

3年ぶりに入ったスタジオは、

ロビーのテーブル配置が変わっていた。

受付にいる社員のおじさんは

あの頃よりも幾らか痩せたように見える。

この人も年を召されたのだなぁ、という

当たり前の感慨を憶えた。

意識しない間にも時間は刻一刻と過ぎてゆく。

✴︎

たった一時間だけど、

有意義なスタジオだった。

別れ際に「今度またスタジオに入ろうね」と

取り留めのない約束をした。

その今度がいつやってくるのかは分からない。

きっと彼にも分からないだろう。

でも彼もまた「入ろう、必ず」と答えた。

———————

明日は13時から面接。

頑張らなきゃ。