出ポタ記

日々思ったことの日記など

20181110

日本酒にハマっている。

9%のストロングを飲むときより、

静かに酔っていくのが心地よい。

しかし飲みすぎると後悔する。

ストロングよりひどい2日酔いに悩まされる

ことになるからだ。

特にスーパーやコンビニで販売されている

紙パックの清酒は注意が必要。

ストローで飲むと、どうしてあんなに

酒がまわるのが早いのだろう。

✴︎

深夜3時半です。

今日23時頃に、近所のドラッグストアへ

行った。

風邪気味なのでマスクと箱ティッシュ

買うためだ。昨日酒を飲んだので

今日は酒は飲まないつもりだった。

最近スタジオがない日は極力飲まないように

気をつけていたはずだった。

なのに、なぜか店を出たとき紙パックの酒を

握りしめていた。アル中ではないと信じたい。

そう、これは最近口内炎がひどいので、

その口内消毒のために買ったんだ。

だから飲みたくて買ったわけじゃない。

飲みたいわけじゃないんだよ。