出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記139

美味しいとんかつを食べたい。

ごく個人的な感覚としてこれまでの人生、とんかつはどの店で食べても大体75点〜80点をウロウロしていて、特別「美味すぎる!!」となった事がない食べ物である。私自身がバカ舌の可能性もあるが、店で食うカレーライスと同じく「まぁ、失敗はないだろう」という無難なメニューだ。カレーライスは失敗しない。どんなに常連しかいない店だろうが、見てくれが汚い店だろうが、競馬場に併設されたタバコ臭いキッチンスタンドだろうが、とりあえずカレーライスを食えば失敗はない。カレーライスは偉大である。カレーライスは偉大である。

大事なことだから2回言います。

 

そう、それ故にとんかつを食べて感慨を覚えた事がない。私はとんかつを食べて感動したことがない。寂しい人間です。

 

美味しいとんかつを食べたい。

美味しいとんかつを食べて感動してみたい。

美味しいとんかつのお店情報を募集します。

できればロースかつ定食がいいですが、ヒレカツでもいいです。よろしくお願いします。

美味しいとんかつを紹介してくれた方には何かあげます。