出ポタ記

日々思ったことの日記など

雑記2

在宅で太ってしまったため最近毎晩走っているんだけど、あまり劇的な効果を得られてるようには感じない。

大学時代にも痩せるために毎日走っていた時期があったんだけど、その頃はこんなじゃなかった。

毎日少しずつ、しかし確実に減ってゆく体重には随分と助けられたものです。(主にモチベーション的な意味で)

それはたった10日と少しの期間じゃ効果も微々たるものだろう、と納得できる部分もあるけど、どうも20代前半の頃の感覚になってしまうんだな。

アレ?こんな痩せかったかな?みたいなね。

そして同時に、かつては冗談だと思って笑っていた「20代後半になると代謝が悪くなって、簡単には痩せられなくなる」という、アレをいやでも実感させられるわけです。

運動だけでなくて、食生活の改善もいっしょにしないといけないっぽいですね。