出ポタ記

日々思ったことの日記など

中目黒

今朝中目黒で人身事故があった。

日比谷線のホームで起きたらしく、僕が駅に

着いた時は構内は騒然としていた。

たまたま今日は一本遅い東横線で行ったから

遭遇しなかったものの、恵比寿から乗り換える

ルートで行ったら目撃してたかもなぁ、と

思った。

✴︎

お昼に先輩とお昼買いに行った時に先輩が

「俺今日日比谷線乗ってて見ちゃってさぁ」

という話をしてきてびっくりした。

その後何食わぬ顔で塩カルビ丼買っててさらに

びっくりしたけど。

若い女の人がホーム端を歩きスマホしてて

落ちたっぽい、という話をしていた。

ホームに降ろされてたっぽいおばさんが

めちゃくちゃ駅員に文句をつけてたのは

そういう事だったんだな、と思った。

人間いつ死ぬか分からないし、どんな死に方を

するかも分からないけど死んでまで人から

文句を言われたり蔑まされるような死に方は

したくないなぁ。