出ポタ記

日々思ったことの日記など

20190114

思えば昨年9月1日から毎日欠かさず更新…

とまではいかなくとも、1日1日の事を綴って

きたこのブログ。

元々の目的は医師から「うつ病

ひどい健忘を招くこともあるので、

できる限り毎日あった事はメモしておくと

いいです」という進言に従って作ったもの

だった。当初の目的からだいぶ外れては

しまったけれど、まぁそこそこ意味はあった

んじゃないかな。あんまり読み返さないけど。

酔って書いた日の記事とか、ろくに推敲

していない文章で読めたものじゃないし…。

でも根底にはずっと「社会復帰に向けて」、

という自分自身の意思があって何とかやって

これた、というのはあると思う。

おかげで無事転職もできたし、たまに

Twitterの人とお会いするとこのブログに

ついての感想とかを色々聞かせてもらったり。

気恥ずかしいけど嬉しかったです。

ありがとうございました。

✴︎

もう日付けは変わってしまったけど、

いよいよ明日から社会復帰です。

前回のような過ちは繰り返さないように、

1日1日ちゃんと生きていけるように、

体調に気をつけて頑張ります。

——————

というわけでこのブログは

第1部 〜完〜 とします。

とか言って、多分また明日も日記を書くかも

しれないけど。なんてね。

これからもよろしくお願いします。