出ポタ記

日々思ったことの日記など

20190110

最近ずっと00年ぐらいのオンバトを見てる。

が、今に比べると圧倒的にどの組もつまらない!

初期のM-1なんかもそうだけど、現在のお笑い

よりはるかにテンポを悪く感じてしまう。

「当時の若手で残ってる人が今の第一線で活躍

してる芸人」っていうのもあるけど。

ここ10年20年でみんな成長したんだね…。

あとは笑いの傾向そのものも変わってる気がする。

昔はベタな笑いを無理やり畳み掛けて

笑わせるネタが多いけど、今は割とシュールで

間のある笑いが好まれるのかなぁと思った。

その点ラーメンズなんかは今見てもあんまり

古い感じしないね。ああいう芸風は強い。

—————

明日は鼻炎さんとレコーディング!

がんばるぞ〜〜